BLACK TAISONのブログ

文具を紹介しています

お勧め小型カッター【オルファ;Aプラス】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。

 

今回のテーマ『小型カッター』を紹介していきます。

 

■オルファ;Aプラス

細部に至るまで使いやすさにこだわった小型カッターナイフ。手の中でホールドしやすい薄型の形状で、快適な作業が可能。刃の露出が細かく設定でき、細工刃の装着も可能です。クリップは二つのツメでしっかりロックし、 不意に外れる恐れを軽減します。

商品情報

商品名    Aプラス(文具専用)
品番    215BS
梱包形態    ブリスター
付属品    

FEATURE

細かな調整が可能なオートロックスライダー


刃の露出量をより細かく設定でき、刃の送り出しも非常にスムーズです。

握りやすい形状


薄めのボディで握りやすい形状なので快適に作業ができます。

カーボン調シボ加工


ボディ背面はカーボン調のシボ加工で、飽きのこないデザインです。

しっかりロックするクリップ


2つのツメでしっかりロックしているので、不意にクリップが外れるトラブルを防ぎます。

ストラップ穴付き


クリップ上部にはストラップなどを付けることができる穴が付いています。

左右両用


刃を反転させて装着すれば、左利き用としてもご使用いただけます。

細工カッター替刃も装着可


小型刃だけでなく、切り口がよく見えるので細かな作業に適した、刃先角度が30°の細工カッター替刃も装着することができます。

刃の交換方法


両脇のツメを押さえながらクリップを引き抜き、替刃を交換してください。

 

■上記、商品の販売URLリンクを貼り付けておきます。

興味のある方は、ご購入してみてはいかがでしょうか!

 

オルファ(OLFA) 小型カッターA+ 215B

https://amzn.to/3MhjMTF

オルファ(OLFA) 小型カッターA+ 215B & 特専黒刃(小) 10枚入 BB10K【セット買い】

https://amzn.to/3weP4ou

 

ご視聴頂きまして有難う御座いました。

これからも何かひとつでも役にたつ、

参考になるような情報をブログとして書いていけたらと思っております。

では、また次のブログにて。

BLACK TAISON