BLACK TAISONのブログ

文具を紹介しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め子供携帯ケース【クツワ;ランポチ】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『クツワ;ランポチ』を紹介していきます。 こども携帯対応のケースとなります。 近年、小学生でも子供向け携帯スマホをお持ちのお子さんが増えてきていますね 自分の子供も持たせています。 学校、塾、ピ…

お勧め学習帳【ショウワノート;ジャポニカ学習帳 宇宙編】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『ショウワノート;ジャポニカ学習帳 宇宙編』を紹介していきます。 ショウワノートのジャポニカ学習帳に宇宙編ということで、 宇宙を題材に表紙がしてあります。 中にも宇宙のことを話題に詳しく説明がか…

お勧めボールペン【ぺんてる;カラム3色ボールペン】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『ぺんてる;カルム3色ボールペン』を紹介していきます。 新しく発売されているぺんてるのカルム3色ボールペン、 これのデザインがとてもシックで持ち手の部分が 革の様な素材で握りやすいのが特徴的な…

お勧めボールペン【ゼブラ;ブレンボールペン】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『ゼブラ様;ブレンボールペン』を紹介していきます。 ブレないボールペン、書き味がなめらかで書き心地がよく 人気となっているボールペンですね。 デザインも斬新で白を特徴としていてシンプルで女性に…

新商品油性マーカー【ゼブラ;マッキーノック太字】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『マッキーノック太字』を紹介していきます。 油性マーカーで王道のマッキー、 今まで、マッキーノックの細字はありましたが、 太字が発売となりましたね。 ノックタイプということで作業する方の手間が省…

#5 消しゴム【コクヨ;リサーレ消しゴム】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『消しゴム』を紹介していきます。 私が一番消しやすく気にいっている、 コクヨ様リサーレ消しゴムを詳しく見ていきたいと思います。 本当に驚くほどに軽い力が消すことが出来ます。 消しカスもまとまりが…

#4 お勧めノート【コクヨ;リングノートB5&A5サイズ】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『ノート』を紹介していきます。 コクヨ様のリングノートを詳しく見ていきたいと思います。 リングノートのために小学生向けではないですが、 大学生、社会人、大人の方向けの商品と思います。 商品特徴 ●…

#3 自己紹介②

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 自己紹介第2弾?というテーマで書いていきたいと思います。 私は、高校卒業後、 すぐに文房具にかかわる仕事を致しまして、 今年34歳になりますので、15年近くは文房具にかかわっています。 15年経験してきて思うのは…

#2 お勧めボールペン【三菱鉛筆;ジェットストリーム3色ボールペンSXE3-507】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。 今回のテーマ『お勧めボールペン』を紹介していきます。 三菱鉛筆より発売されている、 ジェットストリームの3色ボールペンSXE3-507 迷わずに黒が使える、ノックで黒が繰り出せる3色ボールペン、 黒にはイン…

#1 自己紹介

初めまして、 これからはてなブログの方で、 文具、 ゲーム、 キャンプ、 東北地方のご当地情報など を紹介してきます。