BLACK TAISONのブログ

文具を紹介しています

お勧め収納ボックス【プラス;つながる おかたづけボックス】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。

 

今回のテーマ『収納ボックス』を紹介していきます。

 

■プラス;つながる おかたづけボックス


商品の説明
[特長]

1. すっきり綺麗にスタッキングでき、場所を取りません

2. フタや扉が無く「開ける」ステップなくおもちゃなどを放りこめます

3. 側面の開口によって、スタッキングしても中身が見え、小さい物なら出し入れができます

4. スタッキングするとパズルのようにつながるイラストは、楽しくおかたづけするお手伝いをします

5. 素材は子どもでも持ち運びやすい軽くて頑丈な段ボール製です

6. 子どもたちの成長に合わせて、おもちゃの変遷やお部屋の模様替えがあっても不要な時は捨てやすく、折りたためるのでストックにも便利です

7. A4Eのボックスファイルを4つ入れるとぴったりのサイズです

 

おかたづけしやすい工夫満載。楽しさとつながる、家族とつながる、片づけにつながるスタッキング収納ボックス。
家庭で整理したくて困っているもの

子供と一緒に楽しく「おかたづけ」ができる 収納ボックスを開発

ノックダウンできる

家庭で整理したくて困っているもの
ご家庭で整理したくて困っているものについて調査してみました。すると、おもちゃ、写真、工作、本・ゲームソフトなど、子供と一緒に片づけなければならないモノが上位になりました。

子供と一緒に楽しく「おかたづけ」ができる 収納ボックスを開発
ご家庭のお困りごとであるおもちゃなどの収納。なかなかかたづかないのが悩みです。

おかたづけは子供自らかたづけることが教育にもつながると言われます。

子供視点でおかたおづけのしやすさを考えた収納ボックスです。

素材選びについて
ダンボール素材を選んだので、

●ノックダウンができます。

ストックしやすいです。

急に必要になる、要らなくなることもあるますから。

●捨てやすいです。

子供の成長に合わせて収納物も変遷し増えたり減ったりするします。

不要になることも多々あります。

子供部屋で、リビングで活躍します。開口部の無い1面は、シックなガゴ模様。場合によっては中身を隠して収納することも出来ます。
形状の工夫もしました。

グラフィックについて

組み立て方

形状について
形状の工夫をしました。

●子供にとってアクションが少ない方がいいだろうと考えました。

・フタ無し、扉無し

・側面の開口部から中が見え、小物は出し入れできます。

●成長に合わせて組み替えるなど自由度があります。

・縦置き(スタッキング)⇔横置き

・フタ無し

グラフィックについて
●インテリアになじむウォーターヒヤシンスの柄を印刷しました。

●スタッキングした時に上下のボックスが「つながる」毛糸のイラストです。

スタッキングの特徴を活かした「つながる」デザインです。

パズルのようにイラストがつながり、楽しくおかたづけできて親子一緒に楽しくおかたづけができます。

組み立て方
まず、①②③の順番で折り込んで底を組み立てます。

ひっくり返して、④を3つとも内側へ折り込みます。

⑤と⑥を折り畳んで、ボックスの形をつくります。

最後に底板を入れて完成です。

 

この商品について
おかたづけしやすい工夫満載。楽しさとつながる、家族とつながる、片づけにつながる、スタッキング収納ボックス。
子供と一緒に楽しく「おかたづけ」ができる。3段重ねたままで、中身を出し入れできる間口の大きなボックス
内形寸法(1個分の収納有効寸法):W410×D314×H270 (mm)
外形寸法:W426×D330×H291mm 3段積み重ね時の高さ855mm(mm)
材質:本体=古紙パルプ配合率90%再生紙 / 梱包仕様:個装=段ボール、外装=箱

 

■上記、商品の販売URLリンクを貼り付けておきます。

興味のある方は、ご購入してみてはいかがでしょうか!

 

プラス 収納用品 つながるおかたづけボックス 3個セット(3段用)DN-401 40-100

https://amzn.to/3xomO1Z

 

■ご視聴頂きまして有難う御座いました。

これからも何かひとつでも役にたつ、

参考になるような情報をブログとして書いていけたらと思っております。

では、また次のブログにて。

BLACK TAISON