BLACK TAISONのブログ

文具を紹介しています

お勧めカッター【オルファ;キリヌーク】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。

 

今回のテーマ『カッター』を紹介していきます。

 

■オルファ;キリヌーク

上の紙一枚だけを切ることができる一枚切りカッター。本体に内蔵されたバネが刃の圧力を一定に保つので、使う人のチカラ加減に左右されない安定した一枚切りが可能です。本体背面のアジャスターで刃の圧力を無段階に調節でき、新聞など薄いものから雑誌など厚めのものまで幅広くお使いいただけます。

商品情報

商品名    キリヌーク(文具専用)
品番    209BS
梱包形態    ブリスター
付属品    替刃2枚内蔵

FEATURE

新聞・雑誌の切り抜きに


上の紙1枚だけを切れる1枚切りカッターです。
内蔵バネが刃先にかかる圧力を一定に保つため、チカラ加減に左右されない安定した1枚切りができます。新聞や雑誌の切り抜きなどに。
※目立たない所で試し切りしてください。
※傷つけてはいけないものの上では、不要な紙などを敷いてください。

使い方


①切る対象物の厚みに合わせて刃先にかかる圧力を調節します。新聞などの薄いものは[MIN]側に、雑誌などの厚いものは[MAX]側に調節してください。
※アジャスターを動かしても刃は動きません。

②刃先の面を、紙にぴったりあててカットしてください。

定規も使える


厚さ3mmまでの定規に沿わせて直線を切ることができます。

替刃の交換方法


本体後部の替刃ケースを引き抜き、スライダーを後方にスライドさせて刃を交換してください。
※後部の替刃ケースに専用替刃を2枚内蔵しています。

 

■上記、商品の販売URLリンクを貼り付けておきます。

興味のある方は、ご購入してみてはいかがでしょうか!

 

オルファ(OLFA) 一枚切カッター キリヌーク 209B

https://amzn.to/3FRRa0L

 

ご視聴頂きまして有難う御座いました。

これからも何かひとつでも役にたつ、

参考になるような情報をブログとして書いていけたらと思っております。

では、また次のブログにて。

BLACK TAISON