BLACK TAISONのブログ

文具を紹介しています

お勧めコンパクトカッター【デザインフィル;XS カッター】

皆さんこんにちは、BLACK TAISONです。

 

今回のテーマ『コンパクトカッター』を紹介していきます。

 

■デザインフィル;XS カッター

右利きにも左利きにも!手のひらサイズのカッター

 

手になじんで使いやすい大きさ
手のひらサイズなので使用感も軽く、手の動きに合わせて軽やかに切ることができます。置き場所を選ばないコンパクトさで、持ち運びにも便利です。


「右利き」「左利き」両方に対応
販売時には右利きの向きに刃がセットされていますが、刃の向きを変えてセットすると左利きに対応します。


携帯に便利なクリップ付き
エプロンのポケットや、作業着のポケットなどに引っ掛けておけるクリップ付き。


切れが悪くなったら、付属の刃折り機でカット。
小さいけれど、切れなくなったら使い捨てではありません。刃折り機でカットすればまた元の切れ味に!専用の替え刃も販売しています。


ポケットに入れておくと、必要な時さっと使える
エプロンのポケットなどに忍ばせておけば、必要なときさっと取り出せて荷物や封筒の開封にも活躍。お仕事で荷ほどきする機会の多い方にもオススメです。

 

商品バリエーション



ピンク

替刃


素材    本体/ポリカーボネート+POM製
刃/SK-2 鋼材製
本体サイズ    H15×W69×D11mm
備考    ・2014年度グッドデザイン賞 受賞

■上記、商品の販売URLリンクを貼り付けておきます。

興味のある方は、ご購入してみてはいかがでしょうか!

 

ご視聴頂きまして有難う御座いました。

これからも何かひとつでも役にたつ、

参考になるような情報をブログとして書いていけたらと思っております。

では、また次のブログにて。

BLACK TAISON